ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月投資信託+ETF積立状況

こんにちわ、ひたすです。 新天地and新会社での日々が1カ月経過しました。 適度な緊張感と暖かい人々が多く、通勤のストレスもほぼ皆無なので、不満なく働いている感じです。 地方在住なのに車もないですが、公共交通機関がそこそこあるし、ネットで買い物す…

英語勉強時間:1月3週目

こんにちわ、ひたすです。 毎日のルーティンが決まってきたので、少しずつ英語の勉強時間が増えてきました。 仕事も定時で帰るようプレッシャーがあるので、それもあるのですが。。

メンズエステ 肩こり と検索してアクセスする方が増えている件。

こんにちわ、ひたすです。 最近、Google Search Consoleで検索流入を見ていると、 メンズエステ 肩こり で検索してアクセスしている方が多い。 はっきり言うぞ!!このブログはそういうサイトじゃないから!!!! 肩こりがひどくて、メンズエステに失敗した…

ひたすさんの恋愛遍歴について語ろう。

こんにちわ、ひたすです。 なんと、2Lペットボトル貯金箱は2020年末に満杯になったのだ。 ということは、開封をしなければならないのであるが、前回の記事でも語っているとおり、この貯金箱シリーズは「ひたすさんの恋愛を語ってなんぼ」というものである。 …

英語勉強時間:1月2週目

こんにちわ、ひたすです。 1月2週目の勉強時間です。 前週より更に勉強時間が減っております。。。。

2019年の目標確認と2021年の目標設定

こんにちわ、ひたすです。 2020年の目標設定ってしたっけ・・・?と思ったところ、全くしてなかったですw まぁ、退職したりバタバタしてたから。。。 ということで、2019年(2年前の目標確認)と2020年の目標設定です。

英語勉強時間:1月1週目

こんにちわ、ひたすです。 転職してから時間的なゆとりができました。 おいおい、なら婚活しろよ!っていう声もありますが、仕事上で英語を使う機会が多そうなので、当面は英語です。 なので仕切り直して記録をはじめました。

600mlペットボトル貯金箱の開封「2」ツー!

こんにちわ、ひたすです。 年末年始は貯金箱の開封をしたのだが、転職系の記事をまとめるので時間がかかり、こちらを更新するのをすっかり忘れていた。。

歯の神経でマウント取ってくるやつがいた話。

こんにちわ、ひたすです。 この記事を開いたあなたあなた!!! 知っているか!!! 君は歯の神経でマウントを取れるんだぞ!!! あの口が臭い憎き先輩も!!!ヘビースモーカーのクソ上司にも高確率でマウントが取れるぞ!!!

転職活動!それは未知との遭遇!(転職戦線での小ネタ)

こんにちわ、ひたすです。 今回は転職戦線であった小ネタ(変な面接)を記したいと思います。

転職エージェントは使うべきか否か がメインのお話

こんにちわ、ひたすです。 ひたすさん転職編4回シリーズの3回目になります。真面目なお話は今回までです。

国際色豊かな企業を辞めるまで(第一/二次転職戦線)

こんにちわ、ひたすです。 ひたすさん転職編4回シリーズの第2回です。

団体職員を辞めるまで(第一次転職戦線 開戦前夜)

お久しぶりです、ひたすです。 やっとパワハラがひどい企業からの転職を決め、来年からは大手企業で地方に住まいを移し、生活することになりました。 「団体職員がどういったものか」や「エージェントの利用の有無」などを【4回】に分けて、各企業の退職の経…

2020年末のアセットアロケーションと2020年積立目標の確認

あけましておめでとうございます、ひたすです。 毎年のことながら、2020年末のポートフォリオ確認が終わったのでその報告と、昨年末に決めた積立に関する目標の確認です。