ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年12月投資信託+ETF積立状況 と2019年末アセットアロケーションチェック。

こんにちわ、無職のひたすです。 毎日がエブリディなんですけど、とりあえずGW明けくらいから転職できたらなとおもてます。

フリーのIPOに当選していた話。

こんにちわ、無職のひたすです。 いつもの通り、この3年位ひたすらSBI証券のIPOポイントを貯めるために外れ続けているんですが、なぜか先週フリーのIPO当選のご連絡を頂いたわけです。 あたったのは、去年のソフトバンク以来。ソフトバンクは普通に損しまし…

345mlペットボトル貯金箱の開封

こんにちわ、無職のひたすです。 前回のミニチュアオイル缶貯金箱のあと、自宅にあったペットボトル貯金箱(多分おーいお茶ほうじ茶345ml)に投入。 ミニチュアオイル缶と違って、量が少ないため、半年もたたず満杯に。。 345mlペットボトル ぱっとみはそん…

2019年11月投資信託+ETF積立状況

こんにちわ、無職のひたすです。 退職してからというもの、各種手続きに忙殺され、簿記の勉強もなんとか先々週試験が終わり、ホッとしているところです。とりあえず、2級はギリギリ行けたような気がします。これで落ちてたらシャレにならないんですが。。 <…