ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独身ひたすの毎週食卓ー2019年1月4週目

こんばんわ、ひたすです。 3週目はちょっと週末が忙しかったこともあり、手抜きでカレーばっかり食べてました。 今週は作ったので。。 2019年1月4週目がこちら。 今日はジムに行く前におにぎりを食べていたので、ご飯はなしです。 左:水菜とたらの焼き物。…

独身ひたすの毎週食卓ー2019年1月2週目

こんばんわ、ひたすです。 今週から仕事が始まるため、お弁当に入れることを前提とした食卓構成となります。 なお、前回作った唐揚げ等はまだ残っているため、今週のお弁当には十分に足りると思われ。 2019年1月2週目の食卓がこちら。 上段:(前回作った豆…

引っ越しました。

こんにちわ、ひたすです。 以前まではライブドアブログのほうで更新していましたが、はてなブログに引っ越しをして更新することにしました。 山がために~ とかいいつつも、全く登山関係の記事をあげてませんでしたし、過去の雑多な記事を整理したかったとい…

独身ひたすの毎週食卓ー2019年1月1週目

唐突に始まり、いつ飽きるかというこのシリーズ。わりと飽きて途中で辞めないか心配である。 ここ最近外食が多く、食費がピンチなのだ。そして、「ふむ、なぜ俺の作った食事はこうも見た目が悪いのか!?」と考えた結果、食器が悪いのではないか?と思い、食…

2018年の目標総括と、2019年の目標

今日おみくじを引いてきたんです。 そうしたら、末吉でした。。 仕事では今は一番つらい時期だそうです。なので、慎重にこの苦難の時期を乗り切れと書いてました。 恋愛も苦難の時期だそうです。親しい信頼のある友人に恋路を開いてもらえと書いていました。…