ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2024年2月尿酸値記録

こんにちわ、ひたすです。

ついに、あの伝説的な診断から半年経過しました。

ひたすさんの尿酸値は低下しているのか!?

 

 

 

【前回までのあらすじ】

2021年頃から尿酸値が7.5を超えることが頻発しているひたすさん。

案の定2023年の人間ドックでも引っ掛かり、かかりつけ医で再検査に!

そして、かかりつけ医での再検査で医者から言われるのであった!

 

 

医者:

ひたすさん、あなたは2つの選択肢があります。

 

 

①:尿酸値を下げる薬を飲む

②:健康な食生活と適度な運動を心がけて、半年後に再度検査に来る

 

さぁどっちを選ぶ!!!

 

②を選んだひたすさんの運命は如何に!?

hitasu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

2024年2月尿酸値:7.6

2024/02 尿酸値記録

 

 

 

医者:

うーん、なんとも言えない数値だね。。。とりあえず通風の発作は起きていないんだったら、ひとまず引き続き、体重減らして、水分いっぱい取ることにしましょうか。

発作が起きたら、直ぐに病院きてくださいね。

今年も夏頃に人間ドック受けるんでしょうから、そのときの内容が出て再検査だったらもう一回来てください。

 

 

 

ひたす:はい、了解です、ありがとうございました。

(しゃぁ!!とりあえず薬回避!!!・・・有酸素・・・頑張ろ・・・・)