ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

婚活記録2-1:今週末に女医さんと会ってくる。

こんにちわ、ひたすです。

先月までマッチングアプリを2ヶ月間だけやっていて、その中で唯一ラインを交換して、今までやり取りをしている女医さんに会ってくることになりました。

 

昨年末に無事に転職先が決まり、かつ今年の春から関東圏での就業が確定しました。

それもあってこの西日本の地方都市を離れることが確定したこともあり、マッチングアプリを久々にやってみました。

その中でマッチングしたのが女医さんです。

 

女医さん近畿エリアで働いているようで、三連休に私がそちらの方面に行く用事があったので、

「えーいままよ!」

と思い、

連絡してみたら、会うことになりました。

 

 

 

マッチングした写真を見ている感じは、小柄な優しそうな印象の方。

年齢は私より2~3歳下のようですが、年収は私よりもかなり高い印象でした・・・まぁ女医さんですし。。

 

何はともあれ、前回の反省※を踏まえて、就活・転職活動で学んだPDCAサイクルを活かして、これから場数をこなしていこうかと思います。

 

※ひたすさんは先日、同じ職場で同じ大学の後輩にアプローチして、デートをしれっと流されました。

hitasu.hatenablog.com

 

前回の反省(PDCAでいうとCheckとAction)を考えるとこんな感じでしょうか。

・傾聴力を高める、もうずっと傾聴しとく。

・自然な形で共感を示す、さり気なく自然な囁きで共感。

 

 

それを踏まえて、今週末のPlan。

 

・Plan

⇒傾聴を意識して、相手が話しやすい環境を構築

⇒共感をさり気なく自然に示して、相手がより話しやすい環境を高める

⇒自分自身のプライベートや個人的な思いを交えつつ、相手が意識的にプライベートを話せるように促す。

⇒最終的に女医さんの苦労話などを聞けたり、結婚への意識などを聞けたらGOODか!?

 

 

 

ただ、基本的に女医さんはいくら医者という資格持ちといえど、関東圏に来る場合転居を伴うのでそれなりにハードルは高い印象です。

 

ひとまず、新しい方との出会いや、自分が知らない職業の方との交流を楽しむイメージで行ってきたいと思います。

 

 

ひたすさんの・・・明日はどっちだ!?