ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

明日、手術をすることになりました。

こんにちわ、ひたすです。いきなり初っ端からこんなタイトルで。。とはいいつつも、文字通りホントのホントで手術です。

全く泳げないおっさんが泳げるようになるまで~背泳ぎ 後編 ~

こんにちわ、ひたすです。前回の水泳特訓記録から随分と経過してしまいました。前回の更新が2017年1月22日ですが、その後仕事が忙しいのと、コーチとの練習時間がなかなか合わず、結局2回しか出来ませんでした( ;∀;)しかし!!しかしである!!3月のコーチ…

ついに、ついに手に入れたぞ!リボンナポリンカツゲンを!

こんにちわ、ひたすです。今年はほんとに久々にGWに帰省中です。 さて、あの先月の話ですが、ついにあのドリンクを手に入れて、飲むことに成功したのである。あの、地元北海道でしか手に入らないあの伝説のドリンクである。 今年の1月末より発売された道民が…

500mlペットボトル貯金箱の開封

前回の1.5Lペットボトル貯金箱の開封から約1年。一向に満杯になる気配のない2Lペットボトル。あろうことか、熱湯消毒を兼ねてお湯を入れたら、「ボゴォ!!」って感じで膨らんだので明らかに2L以上あるペットボトル。そこで、ひたすは考えたのだ!「そうだ!…

全く泳げないおっさんが泳げるようになるまで~背泳ぎ編 前編~

こんにちわ、ひたすです。昨年11月上旬から1回目の背泳ぎレッスンが始まって、約3ヶ月経過しました。3回に1回ぐらいは「ぼごぼごぼおぼご・・・グヘッグヘッ・・・・」と鼻に水が入らず、25m泳げるようになってきました。 多少なりとも、形だけでも25mは背泳…