ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

500mlペットボトル貯金箱の開封

前回の1.5Lペットボトル貯金箱の開封から約1年。一向に満杯になる気配のない2Lペットボトル。
あろうことか、熱湯消毒を兼ねてお湯を入れたら、「ボゴォ!!」って感じで膨らんだので明らかに2L以上あるペットボトル。

そこで、ひたすは考えたのだ!


「そうだ!500mlならすぐ貯まるんじゃね!!!!!」



すぐに貯まりました!


このペットボトル貯金ですが、前回の流れだと結婚資金にするとかしないとか。。
ちなみに、ようやらやっと、好きな方ができたんですけど、半年以上進展もなく。あれ、これ無理じゃね?とか思い始めてます。
そうこうしているうちに、私も社会人3年目までもう1ヶ月もなし!そしていよいよ28歳の年になったのである!
これは・・・・結婚できないパターン!???


ってなことで悶々とした半年を送ってきたわけですが、大学院に進学するかも!?という話が出てきたので、その費用をここから捻出してはどうか。。。という案を模索中。


さて、いくら入っていることやら。

f:id:hitasu:20200612220314j:plain

500mlペットボトル



ちなみに、このペットボトル貯金はKIRINの守る力の乳酸菌のやつ。
気休めかもしれないけど、冬は飲むにしてる。いや、あんまりお腹が強くないからわりといつも飲んでるけど。

さぁ、出してみましょう!

f:id:hitasu:20200612220318j:plain

開封



 


うぉぉぉぉいっぱいあるぅぅぅぅ

f:id:hitasu:20200612220322j:plain

全景


いや、思ったほどなかった。

思ったほどなかった!

 


さて、数えてみましょう!
























f:id:hitasu:20200612220326j:plain

集計



結果発表

100円玉:342枚 
50円玉:  33枚 

500円玉:  51枚
合計:6万1350円


【所感】

前の600mlペットボトル貯金の開封 が5万ちょいだったので、やはり、500円玉は強いッ! 圧倒的強さ!!

このお金は少しだけ銀行に行って預金してきました。大学院のお金にするべく。
あとは2L ペットボトル貯金箱にどさーっと投入です。

そういえば、そろそろ、3年目になり、異動の話が出てくる頃合いです。
個人的には国内の地方営業所とか若いうちしかいけなからいいかもなーって思ってはいますけど、どうなることやら。

さて、現在は結婚資金的な感じで貯めてるペットボトル貯金ですが、私のお姉さんがいよいよ、彼氏との同棲に突入するそう。

お姉さん「最初に結婚とか同棲するのは嫌だったんだよ。だって親戚関係でも一番根掘り葉掘り聞かれるじゃない!なぜ、ひたすが先に結婚しないんだ!!!!」


ひたす「そりゃぁ、結婚できる人がいるならしたいけどさぁ。。。」

結構、しょげました。

 

 

メタルバンク100マンエン シルバー

メタルバンク100マンエン シルバー

  • メディア: おもちゃ&ホビー