ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

600mlペットボトル貯金箱の開封「2」ツー!

こんにちわ、ひたすです。

年末年始は貯金箱の開封をしたのだが、転職系の記事をまとめるので時間がかかり、こちらを更新するのをすっかり忘れていた。。

 

 

今回は600mlペットボトル貯金箱の開封「2」ツー

である。

なぜツーかというと、過去にやっているからだ。

hitasu.hatenablog.com

 

 

そして、このブログのアクセス数のほぼ7割程度が貯金箱シリーズであり

これはメインコンテンツと言ってもいい。

 

特に、

貯金箱に硬貨を貯め続ける意義

ひたすさんの恋愛

を絡めた二重奏に多くの人は魅了されているに違いない(なわけあるか!)

 

 

さて、貯金箱シリーズの前回の記事はなんだっけ?と見たら、これだった。

hitasu.hatenablog.com

 

結局、その後、この345mlのペットボトルを手近にあった600ml(多分、十六茶)のペットボトルに移し替えて、貯金を始めた。

時間的に前回の記事が2019年12月17日なので、およそ1年位で貯まったことになる。

 

 

昨年はまだ無職だった!!!

しかし、今は正社員だ!!!

 

あのときとは、、、、

 

違う!!!

 

 

 

しかし、相手もいないし、無論、好きな人もいない。

 

 

転職記事で記載した前々職で好意を持っていた1stさんなる人物はすでに過去の人である!!(過去の恋愛については、後日、改めて記事にしよう!!)

 

 

それでは、特段目的もない、600mlペットボトル貯金箱開封へ!!

 

貯まった全景はこんな感じ。

最近の流れの通り、入っているのは50円玉、100円玉、500円玉の3種類である。

 

f:id:hitasu:20210109210327j:plain

600ml貯金箱上から。

f:id:hitasu:20210109210134j:plain

600ml貯金箱横から。

 

 

あぁ~~行くぞ!!

 

 

出すぞ!!出すぞ!!出すぞ!!!

 

 

ダスゥゥゥッゥウ!!!!

 

f:id:hitasu:20210109210155j:plain

・・・・出しちゃった。。

 

 

 

この2~3年でこのカウント作業を何回かしていて、すごく思うのだが、


『めんどくさい』

 

この一言に尽きる。
 

 

どうせ、この記事を検索して、多分Google画像検索とかで

「ペットボトル 貯金箱 開封

とか検索したんだろ!!!わかってんだから!!!

 

そんな人は、過去の思い出とかこのペットボトル貯金箱に込められた怨念、、、もとい熱くほとばしるレピドーなんて気にしないんだろう!!!

 

いくら入っているか!!!それが気になるだけなんだろ!!!

 

 

せっかちめ!!!!

 

 

そうやって、結果だけ求めるから!!!

安易な結果だけを求めるから!!!

大事なのは過程!!!目的じゃないんだよ!!!!

そういうのが、大事なの!!!!

 

 

声かけて、デートに誘って、ウキウキしながらおしゃれスポット探して、おしゃれな服を試着して試着して悩んだ末に買って、そして、ついに迎える最初のデート!!!

 

そして、1回目が終わったら、次のデートセッテング!!

 

何回も何回もデートして、ラインして、そしてようやくやっと、告白して恋がみのるんだよ!!!!

 

でもこれは終わりであって、スタートに過ぎないんだよ!!!

 

 

その後に、少しずつ更に信頼を深めて、やっと成し遂げるんだよ!!!!

 

何をだって????

 

それはお前だけが知ってるだろぉぉぉ!!!!!

 

 

・・・はぁはぁ、、つまりだな!!!!

こうやって無駄な文章をダラダラ書き続けているのも!!!

あんたがたにしっかりと文章を読ませるため!!!!

もういいだろう!!!さぁ、しっかりと受け止めるのだ!!!

 

どうだ!!いくぞ!!

いよいよ、枚数の発表だァァァァァ!!!!!!!

 

 

f:id:hitasu:20210109210218j:plain

終結

 

 

50円玉×75枚=3,750円

100玉×354枚=35,400円

500円玉×88枚=44,000円

合計83,150円

 

 

【所感】

・・・はぁはぁ、、、こうしてよくわからない文章を書き続けないといけないのも!!!つまらないといわれても!!!恋愛ネタがないからだ!!!!

だからテンション上げてかないとぉぉぉぉ!!!!!

 

 

結局、83,150円という結果だった!!!

これはだな!以前にも600mlペットボトル貯金箱を開封したことがある。

hitasu.hatenablog.com

 

その時の結果はこれだ!

100円玉:496枚
50円玉:58枚
合計:5万2500円

 

つまり、何が言いたいかって!?

 

500円玉が一番強いってことだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、普通に2Lに投入しました。

 

メタルバンク100マンエン シルバー

メタルバンク100マンエン シルバー

  • メディア: おもちゃ&ホビー