ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

4週目:機能性ディスペプシア改善のために、明治のLG21を食べ始めた

こんにちわ、ひたすです。

対機能性ディスペプシア LG21飲食記録の4週目です。

 

1週目はこちら。

hitasu.hatenablog.com

 

2週目はこちら。

hitasu.hatenablog.com

 

3週目はこちら。

hitasu.hatenablog.com

 

 端的に言って、

非常に快調に推移した週でした。

 

月曜日:違和感なし。便は通常

火曜日:違和感なし。便は通常。

水曜日:違和感なし。便は通常。

木曜日:違和感なし。便は通常。

金曜日:違和感なし。便は下痢。

土曜日:違和感なし。便は通常。

日曜日:違和感なし。便は通常。

 

金曜日に一度だけ下痢があったのみで、それ以外は胃痛もなく、お腹具合も良い感じでした。

 

この記録を取り始めて、胃痛が起きやすい食べ物としては、

 

・唐揚げなどの脂っこい食事

・唐辛子などが入った食事

 

の2点が胃痛要因っぽいですね。。

ただ、脂っこいものについては、時と場合によるみたいで胃痛にならないときもあるようです。

あと、胃痛になりそうだな~って思うときに、すぐにタケキャブを服用すれば2~3時間後にはかなり効果が出てほぼ症状がないということも最近わかってきました。

 

LG21の効果かどうかはわかりませんが、

私の場合は、

4週間服用していて、症状が改善しているのは事実です。

 

とりあえず、LG21を追加で1ヶ月分購入したので、これをまた毎朝呑み続けることとします。

 

 

最近の悩みとしては、ネットでペットボトルのLG21を購入しているんですが、、

 

洗って捨てるのがめんどくさい!!!