ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2週目:機能性ディスペプシア改善のために、明治のLG21を食べ始めた

こんにちわ、ひたすです。

明治LG21を食べ始めて2週間が経過しました。

少しずつ改善しているような気がします。

 

1週目はこちら。

hitasu.hatenablog.com

 

 

2週目の結果

月曜日:朝から胃に違和感。タケキャブを朝食後に服用。結局、不快感はあるも胃痛は起きず。突発的な腹痛は起きないものの、下痢は継続。

火曜日:朝から胃に違和感。タケキャブを朝食後に服用。不快感は月曜ほどではなく、胃痛も起きず。突発的な腹痛は起きないものの、下痢は継続。

水曜日:このあたりから胃痛が収まる。下痢は継続。

木曜日:胃痛症状は消失。下痢は少し治まり、便が固くなり始める。

金曜日:胃痛は起きず。下痢症状は消えつつある。

土曜日:胃痛は起きず。下痢症状は消え、便が少しゆるいかな?という程度。

日曜日:無事に胃痛は起きず。下痢症状は消え、便は通常状態に戻る。

 

今週から下痢対策として、LG21と並行して、ビオフェルミンも服用しています。

 

とりあえず、体調はしっかりと元に戻ってきています。

ほんとこれはありがたい。。

 

ただ、仕事の残業頻度が増えてきており、上司から仕事上のプレッシャー(パワハラではない)がかけられることが多くなっている。。

「また胃痛が起きないことを願うのみ」と思いつつも、瞑想などで精神ストレスを逃がすよう努力したほうが良さそうである。

 

 

2周目の改善がLG21の結果かどうかはわからないのですが、とりあえず2ヶ月は続けて人体実験を継続してみましょう笑