ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

英語勉強時間:4月3週目

こんにちわ、ひたすです。

最近くっそ暑くなってきましたよね。

なんで4月からこんな夏日連発してるんでしょうか。

私暑いの苦手なんですよ。。。

 

暑いから、ではなく、この一週間めちゃくちゃ仕事が忙しくなり、毎日21時頃まで仕事をする日々でした。。

f:id:hitasu:20210425223235p:plain

4月3週目

 ケンブリッジ英検の解き直しなどをしていますが、こうニュアンス判定問題がどうにも解けません。。

文法の他動詞自動詞の判断なら、まだ間違えても解答見れば直ぐに解決するんですが、ニュアンス問題ってすぐに解決しないのが悩ましいです。

 

勉強時間は前週より少しだけ増えましたし、今週は土日に勉強時間を確保できはじめたのは非常に良かったと。いや、10時間も行ってない時点で全然クソなんですが。