ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

シン・エヴァンゲリオンをもう一回見に行ってしまった。

こんにちわ、ひたすです。

先月、シン・エヴァンゲリオンを見たんです。

 

hitasu.hatenablog.com

 

 シン・エヴァンゲリオンを見たあとに訪れた喪失感。

改めて内容について考えるともやもやすることが多くて、考察サイトなどを見ているうちに、

 

改めてもう一度見たくなってしまったのだ!

 

前見た際は結構人がいる中で見たのだが、

 

今度はほとんど人がいない状況でみたい!!

 

と思い、平日のレイトショーで見に行った。。

 

案の定、人も少ないなかで、ゆっくりと見ることができた。

満足した、、もうすっかりと満足した。。

 

ちなみに、齢30幾ばくか生きてきて、映画を2回も、しかも映画館で見たのなんてこれが初めてである。

多分、もうそんなことはないような気もしないでも。。

あ、押井守監督がパトレイバーとかもう一回作ったら見るかもしれないが、多分もうないだろう。。

 

でもあれだ、映画館で見ることができるというのは非常に貴重な経験の一つだと思う。

私だって、昨年ジブリが一時的に公開していた際には、ぜひとも見に行きたかったくらいである。映画館で見ることができるっていうのはそれくらい貴重なイベントだと思う。

 

とはいいつつも、2020年7月頃は、

 

 

前職でのパワハラで精神えぐってたんですがね。