ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2022年6月実施実用英語技能検定試験1級-結果

こんにちわ、ひたすです。

6月に受けた英検1級のWriting含めた最終的な結果が出てきました。

まぁ、案の定、不合格なんですが。。。

【Reading】

大問1:6/25

大問2:4/6

大問3:8/10

合計:18/41

 

【Listening】

Part1:6/10

Part2:1/10

Part3:3/5

Part4:2/2

合計:12/27

 

【Writing】

内容:6/8

構成:5/8

語彙:6/8

文法:6/8

合計:23/32

 

 

前回↓

hitasu.hatenablog.com

 

前回の1月の英検と比較すると、ちゃんとネイティブにたまに英作文を見てもらっていた成果が出てきており、Writingは前回の19点から23点と4点upしました。

また、リーディングはケンブリッジのリーディングをメインでこなしているためか、英文難易度の差もあるため、わりと英検は対策なしで長文は行けているため、前回よりも格段に得点が上昇しています。

リスニングはボロボロなので、英検1級特化でやりたいと思います。

 

とりあえず、英検1級はさっさと今年中に受かってしまいたいので、

単語×リスニング×Writing(スピーキング対策も兼ねつつ)

で対応していきたいと思います。