ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

ついに来年から、ゆうちょ銀行が硬貨取扱手数料を導入へ。。。

こんにちわ、ひたすです。

昨日、ついに驚愕のプレスリリースが出ました。

 

ゆうちょ銀行のATM手数料のプレスが出たとネットで話題になったんで、

嫌な予感がしたんですよ。。。嫌な予感が!!!

 

で嫌な予感ってそら当たるんですよ。。。

 

 

2022年1月17日から

 

「硬貨取扱手数料導入」

 

www.jp-bank.japanpost.jp

 もうね、はっきりわかるね、

 

小銭貯金は終わったのだと。

 

 

数千枚の硬貨をATMでジャラジャラやるのはもう普通に考えて無理ですわ!!

 

 

手数料も、

1~50 枚:無料
51~100 枚:550 円
101~500 枚:825 円
501~1,000 枚:1,100 円
(以降 500 枚毎に 550 円加算)

参考

https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2021/uemgm1000002qopu-att/a1624859344097.pdf

 

 

もうね、終わりましたわ。

来年1月からということなんで、

今年の秋にはどっかで有給とって郵便局行って大量入金しにいきます。。。

 

 

ここまで貯めたんですよ、ここまで。

hitasu.hatenablog.com

hitasu.hatenablog.com

 

彼女ができたら、結納金にこの100万円分貯めた硬貨を義両親に渡すっていうギャグもやりたかったんですよ!!!

 

この社会人8年くらいの私の唯一の楽しみだったんですよ!!!

 

 

もうね、この硬貨にはリスク以外の何物もないってのははっきりわかるんですよ!

 

わかっているからこそ、

わかっているからこそ、

やるせないんですよ!!

 

 

だって、

私に彼女がいないんのだって、

郵便局員の方が小銭カウントするのだって

 

大変だって

すごくわかっているんですよ!!!

 

 

もう少し、

ひたすさんに彼女ができて、

結婚するくらい待ってくれても

いいじゃないですか!!!

 

あと、3年、いや1年あればきっと可愛い素敵な彼女ができるはずなんですよ!!!

 

 

せめて、半年と言わず、せめて、、1年、、、、素敵な、、す、すて、、、、

 

ちょ、、、ちょき、、、ゆ、

 

、、、、、

 

、、、い、、、、のう、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、き、、、、、

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらば、小銭貯金、、、、永遠に。。。。