ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2021年6月投資信託+ETF積立状況

こんにちわ、ひたすです。

全体的に先進国アセットの伸びは停滞していましたが、私のアセットはフロンティアETFが$33を超えて、かつ配当もあったため、前月から更に躍進をしています。

また、新興国債券は他の株式アセットと比較して、伸びが悪く、資産構成でかなり比率が落ちてきているため、ガッツリこれから購入比率を増やすことにしました。

 

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックス

・・・3,000円

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックス

・・・1,000円

 

ifree NYダウ・インデックス

・・・3,000円

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックス

・・・3,000円

 

たわらノーロード 先進国リート

・・・1,000円

 

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

・・・2,000円

 

i Free新興国債券インデックス

・・・13,000円

 

iシェアーズ ゴールドインデックス・ファンド(為替Hなし)

・・・2,000円

 

iシェアーズMSCIフロンティア100

・・・10,818円 (配当で購入分含む)

 

hitasu.hatenablog.com

 

合計購入金額:38,818円

 

評価損益

投資元本 : 2,728, 335 円 (2021年6月27日現在)
評価額  : 3,395, 847 円
損益額  :    667, 512 円

累積損益率(見込み) :24.47%

f:id:hitasu:20210627221204p:plain

2021/06

 

 【所感】

ほぼほぼ340万円に近づき、先月までの右側のグラフ上限の340万に達しそうな勢いだったため、上限を400万まで上げました。

今年中によほど相場が上がっていかない限りは、400万を超えることは難しいのではと思っています。

 

それにしても、フロンティアETFアセットがここまで伸びてくるとは本当に思いも寄らないという感じです。。。。。

$35あたりまで伸びてくれれば、だいぶ資産も増えるのですが、、

 

とかいっても、いま32歳の状況でEXIT戦略は全くEの字もでていないため、上がろうが下がろうが、積み立てるだけ。。しかも、FMは上がれば上がるほど、最低購入単価が上がっていくためけっこうきびC。。。