ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2021年8 月投資信託+ETF積立状況

こんにちわ、ひたすです。

今月からはSBI証券で開始された三井住友カードによるカード払いで行っています。

とりあえず、ポイントが5000pくらい入っていてちょっと嬉しいです。

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックス

・・・3,000円

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックス

・・・1,000円

 

ifree NYダウ・インデックス

・・・3,000円

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックス

・・・3,000円

 

たわらノーロード 先進国リート

・・・1,000円

 

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

・・・2,000円

 

i Free新興国債券インデックス

・・・13,000円

 

iシェアーズ ゴールドインデックス・ファンド(為替Hなし)

・・・2,000円

 

iシェアーズMSCIフロンティア100

・・・3,695円

 

 

合計購入金額:31,695円

 

評価損益

投資元本 : 2,791, 758 円 (2021年8月28日現在)
評価額  : 3,428, 748 円
損益額  :    636, 990 円

累積損益率(見込み) :22.82%

 

f:id:hitasu:20210828111644p:plain

2021/08

【所感】

全体的に低調な相場が続いており、先進国や米国株式以上に新興国アセットの下落傾向が目立っていたと思います。

その反面、私のフロンティアアセットは堅調に推移し、ついに$34を大きく超えてきて、いよいよ$35が見えてきました。。。

これ、、過去最高値更新するんじゃね?って勢いです。。

 

そうしたことから私の総額も先月から少し増加し、相場の調子が良ければ来月にも350万は超えれそうです。

とはいっても、年内400万超えは積立金額の純額が+20万くらいなので、差し引き30万前後埋めるだけの上がりっぷりは厳しそうな感じなので、今年は370~380万くらいでフィニッシュになりそうな気がします。