ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2019年11月投資信託+ETF積立状況

こんにちわ、無職のひたすです。

退職してからというもの、各種手続きに忙殺され、簿記の勉強もなんとか先々週試験が終わり、ホッとしているところです。とりあえず、2級はギリギリ行けたような気がします。これで落ちてたらシャレにならないんですが。。

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックス

・・・1,000円

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックス

・・・2,000円

 

iFree NYダウ・インデックス

・・・2,000円

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックス

・・・2,000円

 

たわらノーロード 先進国リート

・・・2,000円

 

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

・・・5,000円

 

i Free新興国債券インデックス

・・・3,000円

 

iシェアーズ ゴールドインデックス・ファンド(為替Hなし)

・・・2,000円

 

iシェアーズMSCIフロンティア100

・・・3,133円

 

 

合計購入金額:22,133円

 

評価損益

投資元本 : 2,170,940 円 (2019年12月01日現在)
評価額    :  2,316,639 円
損益額    :     145,699

 

累積損益率(見込み) :6.71%

 

【所感】

完全に上振れてきました。退職したため、惜しくも250万突破は投入金額の少なさもあり、年内達成は難しそうです。

ただ、来年は再就職してからはいつものように積立をコツコツしていければなぁと考え中。目標金額は特に、、ないです、、、

 

FMは少しずつ上っていますが、いったいプラス圏に入るのはいつのことやら。