ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

345mlペットボトル貯金箱の開封

こんにちわ、無職のひたすです。

前回のミニチュアオイル缶貯金箱のあと、自宅にあったペットボトル貯金箱(多分おーいお茶ほうじ茶345ml)に投入。

 

ミニチュアオイル缶と違って、量が少ないため、半年もたたず満杯に。。

f:id:hitasu:20200612215329j:plain

345mlペットボトル



 

ぱっとみはそんな量がなさそうに見えますが、よく見ると500円玉が多いため、わりと入ってそうな予感。

 

f:id:hitasu:20200612215352j:plain

開封



開封しました。

さて、カウント。いつも思うんですが、このカウントがほんとめんどくさい。。

 

では、結果発表!

f:id:hitasu:20200612215413j:plain

集計



 

50円玉×27枚=1,350円

100玉×160枚=16,000円

500円玉×53枚=26,500円

合計43,850円

 

 

【所感】

意外に入ってました。次の貯金箱は600mlサイズです。

今回も前回同様、小分けにテープでひとまとめにして、2Lペットボトル貯金箱に投入しています。600mlは今回の感じだと1年位はかかりそうな気がします。

転職が早く決まって、昼食で外食とかが多いようなとこだと結構な速度で溜まりそうですが。。

 

100万円までの道はまだまだ遠い。

 

といつも書いてて思いますが、キャッシュレス社会に逆行しているこの貯金法。

 

あ、最後に無職なので、当面恋愛どうのこのという話はないです!

そらあたりまえですわ、彼女より前に仕事だ。

 

 

メタルバンク100マンエン シルバー

メタルバンク100マンエン シルバー

  • メディア: おもちゃ&ホビー