ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

フリーのIPOに当選していた話。

こんにちわ、無職のひたすです。

 

いつもの通り、この3年位ひたすらSBI証券IPOポイントを貯めるために外れ続けているんですが、なぜか先週フリーのIPO当選のご連絡を頂いたわけです。

あたったのは、去年のソフトバンク以来。ソフトバンクは普通に損しましたが。。

 

このフリー。今の無職の状況で果たして辞退するべきかどうか迷った末、案外その後の評判が良くなっており、相場の状況も持ち直してきた感があったので、えーいままよと100株だけだったので、購入しました。

しかし、最低単位の100株だけで当選するとかホント奇跡。

 

 

で、結局、今日初値の2,500円で売り払いました。もう少し粘れば2,700円くらいで売ることもできたんでしょうが、下がるリスクもありましたし、なんせ無職なので、下手に赤字は出したらあかん!ということでさっさと初値売却。

5万円の税金差っ引いて、4万円の利益で終了です。

初のIPO当選は4万利益でした。

 

しかし、私のIPOポイントも300超えが近づいてきましたが、実際350ポイント程度だと、SS級IPOはまず当選しなさそうだなと常々思う今日このごろ。。