ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2019年の目標確認と2021年の目標設定

こんにちわ、ひたすです。

2020年の目標設定ってしたっけ・・・?と思ったところ、全くしてなかったですw

まぁ、退職したりバタバタしてたから。。。

ということで、2019年(2年前の目標確認)と2020年の目標設定です。

 

 2019年の目標設定は下記でした。

hitasu.hatenablog.com

 

青字:成功、緑字:微妙、赤字:失敗

【貯金関係】
・給与から150万円分の貯金
⇒2019年から考えたら、投資信託積立は明らかに150万以上積み上げているはず。
結納金100万円の達成

 ⇒ペットボトル貯金まだまだだわ、、

 

【学業関係】
・BATICSub2の合格
⇒Sub1の合格だけです。。
・簿記3級の合格
⇒簿記3級は合格して、2019年には2級合格しました。
・大学院修士論文の完成と卒業
⇒昨年3月の修士号取得しました。
・GWと夏休みでフィリピンに1週間の語学留学に行く
⇒団体職員を辞めた後、3ヶ月程度の予定でいきしたが、コロナで帰国。。。
・TOEIC800超え
⇒・・・もうちょい。

 

【それ以外】
・腹筋を割る
⇒割れてないし、テレワークでむしろ太った。

 

【恋愛関係】
・結婚を前提とした彼女を作る。。。
⇒彼女の前に、女っ気がないのはどういうことか!
 
こんな感じである。もうダメダメですね。
ただ、修士号を取得できたり、簿記2級に合格できたのは良かったと思います。
 

では、2021年の目標。

重要な目標は青字で。
 
 
【貯金関係】
投資信託の積立元本300万突破。
 
【学業関係】
・2021年英語勉強時間は合計1200時間。
・8月までにTOEIC950超え。
ケンブリッジ英検FCE取得、CAEの勉強も始める。
ファイナンス分野の業務深化、具体的にはキャッシュフローモデルとかに強くなる。
・英文契約書に強くなる。
Python投資信託の自動積立金額集計システムを作る。
 
【ブログ】
・目標執筆記事数100記事。
・リサーチ関係の記事を執筆。目標15記事。
ファイナンス関係の読書レビューを10冊は上げる。
 
【それ以外】
・腹筋を割る。
・釣りを始めてみる。
ロードバイクを買って、始めてみる。
 
【恋愛関係】
・仕事に慣れて、生活を安定するまでは捨てる。そして私生活を恋愛抜きで充実させる。まずは仕事だ!!!そして新天地での友人だ!!!
 
 
 
こうしてみると、案外、新天地での友人づくりが一番難しいような気がしないでもないのですが、多分難しい定期。