ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2023年6月期 iシェアーズMSCIフロンティア100の配当金受領額

こんにちわ、ひたすです。

あまり積立をしている人を見ないIシェアーズMSCIフロンティア100の配当金記録です。

毎月の投資信託積立アセットの大体15~20%前後の金額を占めるように積立をしています。

私の資産全体で言えば、会社のDCやIDECOなどは先進国株式一択なので、それも加えるともう少し比率は下がるかとは思います。

 

持ち分としては株価は$25前後をウロウロする事が多い2023年上半期となりました。

一方で、円安が直近で急速に進んだため、その部分で円換算での資産増加は発生しております。

 

保有ETF数:205株

受領金額:$68.72

2023年合計受領額:$68.72

 

各年で表すとこれくらいです。

2017年:$20.24

2018年:$95.58

2019年:$113.82

2020年:$115.26

2021年:$108.69

2022年:$106.13

2023年:   $68.72

 

2023/06

全体的に配当金額は減少気味ですが、引き続き積立は行う予定です。