ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2022年12月期 iシェアーズMSCIフロンティア100の配当金受領額

こんにちわ、ひたすです。

先月12月に2022年12月期のiシェアーズMSCIフロンティア100の配当が入りました。

配当としては、過去最低だったと思います。

特に持ちETF数は増えてますが、明らかに配当が減っており、特に12月分の配当がなかなか手厳しかったです。

 

保有ETF数:197株

受領金額:$12.98

2023年合計受領額:$106.13

2022/12

各年で表すとこれくらいです。

2017年:$20.24

2018年:$95.58

2019年:$113.82

2020年:$115.26

2021年:$108.69

2022年:$106.13

 

2022年早々は$30超えましたが、その後は失速し、$25位をウロウロが続いています。

円安の影響もあり、円ベースで4000円前後程度で買わなければならないことも多く、ちょうっと高いなぁと思っていましたが、最近はようやく下がってきたので、嬉しい限りです。

 

2023年も引き続き、買い増しを続けます。