ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

英語勉強時間:1月1週目

こんにちわ、ひたすです。

転職してから時間的なゆとりができました。

おいおい、なら婚活しろよ!っていう声もありますが、仕事上で英語を使う機会が多そうなので、当面は英語です。

なので仕切り直して記録をはじめました。

 

ひとまず使用するテキストは下記の通り。

単語:金のフレーズ(50-60hくらいいやったら、金のセンテンスへ)

読解:英文解釈クラシック

文法:でる1000問

瞬間英作文:会話できる英文法大特訓

リスニング:ケンブリッジ英検FCEのリスニング過去問+BBC Englishのニュース記事(スマホのアプリ)

試験対策:FCE対策(多分夏?)

f:id:hitasu:20210115215003p:plain

2021年1月1週目

という感じです。各項目は分単位。月合計は時間単位です。

1月1周目は仕事初めということで慣れず、ぐったりと疲れてしまったこともあり、かつ週末はいろいろな住所変更やらの手続きをしていたため、ほとんどできませんでした。

 

とりあえず目標は3月のTOEICで860超えでしょうか。

・・・海外とのネゴに駆り出される前にある程度仕上げておかないと死ぬ。