ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

第264回2021年3月21日(午前)TOEIC R&L結果(詳細版)

こんにちわ、ひたすです。

先日、第264回2021年3月21日(午前)開催のTOEICのアビメが来ておりました。

その詳細報告になります。

 前回の速報版では、

【Reading Part】 :360点

【Listening Part】:425点

合計:785点

 

となっておりました。

hitasu.hatenablog.com

 

詳細なアビメはこちら。

一番下の3月21日のところですね。

f:id:hitasu:20210418210543p:plain

第264回TOEIC アビメ

2020年2月15日はフィリピンで受験したものになります。

2020年3月にもフィリピンでTOEICを受験しているのですが、コロナの関係で緊急帰国し、日本への発送料が高いため、アビメの送付は断っています。

 

前回の2020年10月と比較すると、文法や語彙が安定してきた用に思います。

また、リスニングも相変わらず、短文問題を苦手としておりますが、着実に点数は上昇してきていて、推測問題の点数も結構上がってきてます。

 

前回も貼りましたが、点数の推移はこちら。

f:id:hitasu:20210406231659p:plain

TOEIC点数推移

こちらも同様に2020年の2月・3月はフィリピン受験のものになります。

 

次回は秋ごろでしょうかね。。値上げもしたけど、転職を将来的に見据えたら860点はいずれ超えておきたいところ。