ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

独身ひたすの毎週食卓ー2019年1月1週目

唐突に始まり、いつ飽きるかというこのシリーズ。
わりと飽きて途中で辞めないか心配である。

ここ最近外食が多く、食費がピンチなのだ。
そして、「ふむ、なぜ俺の作った食事はこうも見た目が悪いのか!?」と考えた結果、食器が悪いのではないか?と思い、食器を100均で買ってみた。

で、毎日食事を上げるということは時間的にも無理だし、一人身だと結構、お金が掛かりそうなので、結局毎週末に作り置きした食事を上げることにした。

ついでにこうやってブログに上げておけば、独身今年30歳の男性が世間一般平均的に毎週どういったものを作り、どういったものを食べているかというモデルケースとして参考になるのではないか。
「俺、料理とか全然しないんだよね~!」とか言ってる男性がいつもどんなものを食べているかわかるだろう。

もし自分の給料がこのまま上がらなかったとしたら、いずれできるであろう美人な奥さんにガッツリ稼いでもらうしかない。だとすればだ、俺はしっかりと定時上がりをして温かい食事を作って待っているに限るのではないか!

とかいうルートもありだよな、と思い、ちゃんと今後できるであろう素敵な嫁(仮)の胃袋を満たすべく、食事を真面目に作ろうと思う。

子供ができたら、育児の片手間に美味しい料理を作れるくらいの手際の良さがあると、今後、自己投資で勉強していくのにもしっかり時間が取れるだろう。
何事も経験である。


2019年1月第1週目の食事が以下。

上段左から、
・豆苗とひじきのマヨしょうゆ和え
・ずいぶん昔に買ってあった回鍋肉の素を使った回鍋肉
・唐揚げとさつまいもの天ぷら
・麦茶

 

下段左から、
・舞茸と豚肉のクリームソース和え
・白米
・味噌汁(具材は豆腐とわかめ)

 

以上、5品である。
ちなみに、それ以外にカレーを作った。
これを見て、そこそこ立派だと思う人がいるだろうが、注意だ。



これが一週間続くのだ!
もう一度いう。
これが一週間続くのだ!!!



あと、豆腐がでかい!っていう指摘はご尤も。でかすぎたと思うw

 

そして、加工してるんじゃねー!!という指摘。
しゃーないだろ!蛍光灯の下に食卓テーブルないから、暗いんだよ!!
元の写真だと、もっと暗くてまずそうに見えるんだよ(´;ω;`)



そんな感じの1月第1週目の食卓。