ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

英語勉強時間:1月3週目

こんにちわ、ひたすです。

毎日のルーティンが決まってきたので、少しずつ英語の勉強時間が増えてきました。

仕事も定時で帰るようプレッシャーがあるので、それもあるのですが。。

 

f:id:hitasu:20210127211715p:plain

1月3週目

金フレはすでに何周かしていますが、激務・パワハラがすごかった前職の半年間はほぼ英語はできなかったので、結構忘れてました。50ー60時間程度やったのち、金のセンテンスに移行して、再度復習する形で進める予定です。

 

また、多読も少しずつ読みを再開し始めたので、このまま順調に年内50万語くらいは行きたいです。

 

ついでにリスニングを兼ねてBBC Englishをやり始めてます。Inter meditateあたりは聞き取れるようになってきました。

年内中にAdvancedあたりのレベルも楽に聞けるようになりたいですね。。

 

さて、そろそろ3月TOEIC申し込みですね。