ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

多読:The Client (Penguin Readers Level4 )

こんにちわ、ひたすです。

半年ぶりくらいに多読をしました。。。準1級も終わって、当面はテスト対策というか多読したり、シャドーイングしたりテスト対策にこだわらない英語の勉強方法しようかと思ってます。。そうしないと、、飽きる。

 

Penguin Readers: Level 4 THE CLIENT (Pearson English Graded Readers)

タイトル:The Client

難易度:Level4 (1700語)

CEFR:B1~B2 (古い本なので基準がなかったのですが、制限語数だとこれくらいでしょうか)

語数:20,000

おすすめ度:3

(おすすめ度は最低1~最高5で評価)

 

【以下、ネタバレ含む】

サスペンス系の作品で、殺人事件を見てしまった少年が自前で弁護士を雇い、マフィア・FBI・主人公弁護士チームの三すくみの戦いが今始まる!!

みたいな展開です。

 

就寝前の15分くらいで読み進めたので、時間もかかり、どうにも頭の定着が悪く、最終的にハッピーエンドにはなったことは理解できましたが、詳細はいまいちつかめなかったです。。。

ケンブリッジ英検に不安が残りますw

 

映画化もされているのでそちらを見るのも手かもしれません。

 

現在のトータル語数:177,797語

 

とりあえず今年中に、30万語は行きたいですね。