ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2021年3月多読記録

こんにちわ、ひたすです。

地方に転居してから、また多読を開始して3ヶ月。

今回はその報告で、こんな感じになりました。

 

    読書量
2021年 1月 9,900
2月 32,758
3月 30,751
4月  
5月  
6月  
7月  
8月  
9月  
10月  
11月  
12月  

 

2月よりも多読量は減ってしまいましたが、それは胃痛およびFCE対策に時間を入れ始めた点が主要因ですね。。

 

今までの累計多読量としては昨年分を含みで

合計:144,247

となります。

 

まだまだ100万語まで時間がかかりますね。。

 

そして、3月読んだ多読本はこちら。

hitasu.hatenablog.com

hitasu.hatenablog.com

hitasu.hatenablog.com

hitasu.hatenablog.com

 

この4冊で一番おもしろかったのは、

 

Dead Cold

 

になります。

 

なんたって、ストーリー展開がちゃんとしてるし、読みやすいです。

最後は畳み掛けるように結論まで持っていくのはいただけないが。。。

 

4月はFCEが翌月に迫って入るが、GWもあるからぼちぼち多読して5万語くらいはクリアしたところ。