ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

お湯を飲んで空腹を膨らませる。

こんにちわ、ひたすです。

最近、ジムに行ってから、3ヶ月経過するんですが、、

 

痩せない!

 

 会社辞め、ジムを半年間くらい休んでいた間に筋力が随分落ちていたんですが、6月からジムでBIG3を行って、結果的に半年間筋肉量はもとに戻ってきました。

 

しかし、

痩せないのである。

 

去年だったら、これくらいでかなり体脂肪率が落ちてきた覚えがあるのですが、多分理由は一つ。

 

歩いていない

 

万歩計も在宅ワークの結果、1日1万歩も歩かず、ひどいときだと1日1000歩くらいしか歩いてなかった。。。

その結果、体重が減らないのである!!

 

なので、ジムでのランニング量を増やす必要があるのですが、多分食べる量を少し減らしたほうがいいような気がする。。。

 

食後にスープを呑むとお腹が一時的に膨らむので、

それを利用して、

食事量を少なくしてお湯を飲んでお腹を膨らませて、痩せようと思う。。

 

うーむ、しかし痩せない。