ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

10月のTOEIC L&Rに当選していた件

こんにちわ、ひたすです。

今話題の、

あの入手困難なチケットである

 

TOEIC L&R 

 

に当選したのです。

 

 

2020年の4月TOEICが中止になり、バウチャーをもらったので、それを使って申し込んだっていうのが理由なような気もします。

Twitter上だと「落ちたァァァ!!!」という阿鼻叫喚を目にします。

実際、TOEICの対策の前に受験パスが必要って○ンター試験じゃないんだから。。。。と思います。。

そのうち、

「これで受けれる!!!TOEIC受験票ゲットトレーニング!」

みたいな参考書がでそうである。

 

 

確かに就職活動でも転職活動でもTOEICスコアを最低基準で示している企業って結構ありますよね、、住○商事とかも確か730点以上が目安と中途採用の要項にあったような記憶が。

 

とはいっても、今の私にとって、たしかにTOEICは重要なのですが、それよりも重要なのが、11月にあるケンブリッジ英検FCEである。

 

こいつ、25,000円くらいするのがもう明らかに申し込んだら最後。

 

逃げられない!受験しなきゃ!!勉強しなきゃ!!

という金額的なプレッシャーがすごい。

 

とりあえず、10月にTOEICのL&RとS&Wを受けて、11月のFCEを受ける。

そして、その勢いで年明けの英検準一級を検討中。

 

行っている塾の先生に聞いたら、

「HAHAHA, 総合的に見れば、FCE>>>>英検準一級だから、FCE受かるんだったら英検準一級なんて余裕!!まーボキャブラリーだけは英検準一級の上かもしれないからそこだけ注意や!!」

 

みたいなこと言われた。

しかし、FCE受かるくらいだったら、まずTOEIC L&Rで800点は超えないと期待薄という事実。。。。

 

・・・頑張ろう・・・・