ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

いわゆる「英文読解」の授業を受けたい。

こんにちわ、ひたすです。

私は大学受験は代ゼミサテラインで佐々木和彦氏の授業を受けていました。

 

まぁ、東進でも代ゼミでも河合塾でもなんでもいいんですが、社会人になって思うのは、英会話やTOEIC対策の授業は数あれど、

 

「読解の授業」

 

というものがほぼ見ない気がします。

 

確かにTOEFLとかそういうのを専門にやってるところとかはあるのかもしれませんが、なんというか、超有名な大御所の先生とかそういうのもあまり聞かないです。

ネットでも参考書の記事ばかり見るばかりで授業を聞くっていうのは聞かないですよね。

 

私の情報不足かもしれませんが、そういったウェブ授業があれば、多分月額契約してしまう気がする。。

 

スタディサプリとかはそういう類なんでしょうが、こう社会人向けに何かないものでしょうか。

 

案外、代ゼミとか河合塾の東大英語とか京大英語とか取るっていうのはありな気もします。。