ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

多読:BABE (Pearson English Readers Level2)

こんにちわ、ひたすです。

あの映画にもなったBABEを読みました。

私は小学生の時にこの映画を見た記憶が。。。

 

Penguin Readers: Level 2 BABE -THE SHEEP PIG (Penguin Readers (Graded Readers))

Penguin Readers: Level 2 BABE -THE SHEEP PIG (Penguin Readers (Graded Readers))

  • 作者:King-Smith, Dick
  • 発売日: 2008/02/21
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 

 

 

 

タイトル:BABE

難易度:Level2、600 headwords

CEFR:A2

語数:7378語

おすすめ度:5

(おすすめ度は最低1~最高5で評価)

 

原作小説は読んだことないのですが、このPearson版は雄犬のレックスが出てきません。基本的に猫とかもでてこないし、出てくる動物はベイブと雌犬のフライと羊たちだけです。

たまーに慣れない単語が散見しましたが、ストーリー物なので、状況判断から単語の意味の推定はしやすいです。

 

【所感】

普通におもしろいです。

ただ、レックスが映画版はいい味だしてたので、そこは残念ですが。。。

 

ちなみに、魔法の言葉は「ばーらむゆー」とか言ってた気がしましたが、この本では内生に話しかけてるだけの感覚でした。魔法の言葉のこと、パスワードとか言ってるしw

羊たちが「passsswwoooord!!!」 みたいな感じですね(読めばわかります)

 

そういえば、この本を読んで改めて映画がってどんなんだっけ?と見ましたが、声優って田中真弓さんだったんですね。。。あれ、、記憶の声と違う。。

なんかもっとかわいい声のイメージだったのかと思ったら、多分、私が見たのは日本テレビ版のほうだったのかもしれません。金曜ロードショーとかでやってたんでしょうかね。

 

あと、ベイブ都会へ行くはあんまり好きじゃないなぁと思った記憶。なんか1のほのぼのした感が消えて、なんか猿とか出てきて怖いなぁ って思ったイメージがあります。

 

現在のトータル語数:24,770語