ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

1.5Lペットボトル貯金箱の開封

前回の1Lペットボトル貯金箱を開けた時、「1.5L ペットボトル貯金箱はだいたい2016年3月くらいには満杯になりそうな・・・」というようなことを書いていましたが、2ヶ月程度オーバーしてしまいました。。

その理由としては以下の感じ。

・残業貯金に移行し、つもり貯金をしなくなったため、意図的に小銭を発生することがなくなった
・クレジットカードで買うことが多く、現金を使わない


という感じ。

さて、前回の時点で結婚資金にでもと考えていましたが、あれから約6ヶ月。
痩せたこともあってか、ちょっとだけ女性から話しかけられる機会が増えました。なぜだろう。
しかも、高校から登山をやっていて初めて、女性と山に行くという経験もしました。

じゃぁ、彼女が出来たかった!? 全然です。
極々たまに、元カノさんの夢を見てしまい、「ウワァァァン・・・・」っていう気分になることはありますが、振られてから1年弱、ようやらやっと、ちょっとだけ気になってる方ができるようになりました!(意外な進歩)

まぁ、それ以前に仕事と登山がやばいんですけどね!!




それでは本題へ!
今回から50円・100円玉だけではなく、500円玉も入っています。
500円玉は別で貯金していましたが、家族の用事で急にお金が必要になったため、一気に使ってしまい、新たに貯めるのもなぁ~と思い、この中に同時投入しています。
ですので、1.5Lからは500円玉が本格参戦。


1.5Lペットボトルはコーラですが、今回はしっかりぎっちり入れています。

もう軽い鈍器のレベルではなく、片手で持つのが辛いレベルの重さです。。
落としたら、小指どころではなく、脆い床なら1撃必殺!

 




さて、出してみましょう!

1.5L を解放しても、まだ、このケースにあふれるほどではありません。
ッチ!

ここから始まる地獄のカウント作業スタート!!

ひとまず1万円!















これで5万円!
100円玉が500枚!!

この時点でめちゃくちゃ飽きてきてます。
手は臭いし、まだたくさんあるし・・・・










手は臭いし、まだたくさんあるし・・・・








面倒くさいので結果発表!!!

 

以上になりました!




結果発表

100円玉:1360枚 (前回)496  前回より+864枚
50円玉:  146枚   (前回)  97枚  前回より+49枚

500円玉:  4枚
1000円札:1枚 
合計:14万6300円(千円札を抜くと、14万5300円)






【所感】
ぶっちゃけると、

「数えるのめんどくせ!!!!!!!」

というのがほんとにほんとに正直な感想です。

ここまで来るとひたすらな使命感でやってるレベルです。
何の使命だよ・・・


ただ15万弱まで貯まってくると、ほんとにちょっとしたお金であることは確かだなぁと思ってみたり。

それこそ、当初の目標だった同棲費用だと、全額こそ無理でも、賃貸の初期費用の足しにはなるぐらいなるんだなぁと改めて実感しました。
ちりも積もれば・・・

ちなみに、これだけあるとかなり現実感があって、何故かこれを肴にニヤニヤしながら酒が飲めます(笑



冒頭でも話したように、ちょっとだけ気になる人がいまいるので、あわよくばその方といい方向に行ければ、交際費用にでもしようかなぁ、と検討中なところ。
(どんどん目標金額が下がってる気がする)

ちなみに、2Lペットボトルは現在、空いているのがなかったため、まだ移し替えていません。

2Lが貯まる頃にはどうなっていることやら。。
1ヶ月乗り切って、無事に生きていることを祈るばかり!

 

 

メタルバンク100マンエン シルバー

メタルバンク100マンエン シルバー

  • メディア: おもちゃ&ホビー