ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2023年9月10日(午前)第332回TOEIC L&R 結果

こんにちわ、ひたすです。

来月からいよいよ転職活動が本格始動です。

ひとまず目標とする企業群は800点以上としているところが多いので、現状はクリアしているのですが、高いに越したことはないので900点くらいまでは頑張りたいところです。

 

hitasu.hatenablog.com

結果はこちら。

 

【Listening Part】 :440点

【Reading Part】   :400点

合計:840点(過去最高点)

2023/09②

前回は鼻水が酷くあまり調子は良くなかったのですが、8月と違いスピーカーの音割れもなく、Listening・Readingともにそれぞれが過去最高水準の点数を取ることができたため、結果として、過去最高点となりました。

Readingは以前に405点、410点を取ることができたので、多分410点前後は取ることができる実力があるのだと思います。

860点まであと20点ですが、やはりここはReadingよりもListeningで450点Overをサクッと取ってしまうのが一番良さそうです。

転職活動自体は

働きながら かつ エージェント使用せず

なので、志望度の高い企業順に少しずつ受験しようと思っているので、TOEICの点数を上げれるだけ上げるためにTOEIC受験は継続となります。。。

 

次回は今週末です。