ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2023年10月2日(午前)第334回TOEIC L&R 結果

こんにちわ、ひたすです。

10月2日に受験したTOEICの結果です。

転職活動を見据えたTOEIC連戦の3戦目になります。

3戦目とはいいつつ、だいぶESを提出していたりするので、そろそろあまり受ける意味がなくなってもきているような・・・・

hitasu.hatenablog.com

 

結果はこちら

【Listening Part】 :420点

【Reading Part】   :435点(過去最高点)

合計:855点(過去最高点)

2023年10月時点

 

【所感】

前回の受験した感想では、

Listening:爆音+ハウリングで集中力が途切れて、Part2が爆散

Reading:1問を残して、完全回答完了

 

というものでした。結果的にはリスニングは落としたものの、過去最高点となりました。

近々出てくるアビメにもよりますが、Part1と2の正答率が低ければ感想通りという感じでしょうか。

Listeningはオーバー450が恒常的になれば、Reading次第では容易に860点超えが見えてきそうです。

Readingも着実に前回、今回とオーバー400点で点数が2回連続安定できているので、引き続き、5分あまり位での解答を目指したいと思います。

 

860点~900点で足切りをされる企業は無理ですが、855点あれば、とりあえず大方の志望している企業は出せそうなので、このまま頑張りたいと思います。

 

は~提出した履歴書とかのTOEICスコア差し替えられないですかね笑