ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2023年11月19日(午前)第338回TOEIC L&R 結果

こんにちわ、ひたすです。

転職活動に向けたTOEIC5連戦の最終戦です。

果たして860点を超えることはできたのか!?

hitasu.hatenablog.com

結果はこちらとなりました。

【Listening Part】 :455点(過去最高点)

【Reading Part】   :390点

合計:845点

2023年12月時点

【所感】

結局、最後まで860点を超えれずに今年のTOEICは終了となりました。

リスニングで過去最高&初の450点オーバーを達成して、かつ英検1級が合格したので、良しとしましょう!!

 

年末にでもまとめると思いますが、転職活動は無事に1社から内定を頂き、現在、もう1社の最終選考待ちという形になっております。

なので、もはや860点を超える必要性もない(もとい英検1級のパワーが強すぎる)のですが、今まで通り、1年に2回程度ゆる~く受ける形になると思います。