ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

アラサーひたす、たぶん、振られる。

こんにちわ、ひたすです。

ちょうど今月の初めにこんな記事を書いた。

hitasu.hatenablog.com

 

あれから約2週間が経過した。経過したのだった。

 

 Pairsの1ヶ月間の有料期間も過ぎたので、

 

普通にラインとかでやり取りしながら、

日々のことを語り合いながら、

たまにはビデオ通話したりして、

いずれは直接お会いして・・・・

 

とかって想像するじゃない??

 

 

 

 

 

そうは問屋が卸さない!!!

 

 

 

 

「突然の既読無視、かくも時間は浪費しれり!」

 

 

 

先々週くらいの週末から突然、既読となって以後、連絡が来なくなってしまった!

当初は、「仕事も遅いんだろうなぁ」とかって思っていた。

 

しかし、待てど待てど、

連絡は来ない!!!

 

 

 

ひたす

「あ、このパターン、大学時代にも経験したぞ!これ終わったパターンだ!」

 

 

 

そう、終わったのだ!!終わってしまったのだ!!!

ビデオデートが良くなかったかなぁ。。早すぎたかなぁ。。

 

 

なんか悶々としたので、

ほとばしる熱情を自爆営業した。

 

そしたら、どうでも良くなってしまった。。。

 

 

 

 

こう、なんというんだろうか。

マッチングアプリとかしていて思うのは、

 

既読無視続いてる、

つまり「お前には興味ないから」察しろよ!

 

っていうパターンが多すぎる。

 

 

以前に、

「やり取りしていても、お付き合いまでいたらなさそうなので、やりとりするのは辞めましょう」

 

とすっぱり宣言されていた方がいて、礼儀正しいなぁと感心した覚えがある。

 

 

結局、そうはいっても、もう32歳だし、なんとかこういう接点は持っておいたほうがいいので、Pairsの有料会員を3ヶ月伸ばした。

 

 

今度からなんかやり取りする前にこういう条項でも前置きしておくか。

 

「本ラインのやり取りは両者の合意を持って開始されるものであり、どちらかの当事者からの既読無視により会話が7営業日以上滞った場合、本合意は自動的に破棄されるものとされる。なお、不可抗力の事由によりどちらかの当事者が返信できないことが判明した場合、両者合意の上、誠実な協議によりその問題の解決を図るものとする」