ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

ひたすさん、上司から心配される。

こんにちは、ひたすです。

先日の副反応の件は、月曜日休み可能性も考慮して、上司にも報告していたのですが、その上司から本日連絡があった。

 

hitasu.hatenablog.com

 

上司

「ひたすくん、副反応大丈夫ですか?最近忙しいやろうし、無理したらあかんで。体調悪かったら、熱なくても遠慮なく休んでな?」

 

・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 東京から地方に勤務して思う、ただ一つの絶対的なことがある。

 

「めちゃくちゃみんな優しい」

 

確かに、新卒採用者と中途採用者の壁みたいなものは感じるのだが、

総じて、体調の変化や仕事の激務度に応じて、

「差し入れ」

とか

「ねぎらいの言葉」

とか

「仕事やっとくからお休みとれ!!」

 

とか色々としてくれるのである。

 

 

 

前前職の団体職員のときに月間100時間残業があったときの某省から出向できていた上司とかは、

 

「ほーん、ひたすくん残業100時間か!

こんなの僕がいた某省だと普通やで!!」

 

って感じ。。。

 

 

組織変われば、なんとやら