ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2023年10月29日(午前)第336回TOEIC L&R 結果

こんにちわ、ひたすです。

TOIEC連戦の第4戦です。

転職活動に向けたTOEIC5連戦なのですが、現時点でほぼすべての候補先にESを提出済み。

しかも、一番英語力が問われそうなところは全て通過していたため、

「ぶっちゃけ860点とかいらないじゃん。。。」

となり、ほぼやる気がなくなっています。

 

なおかつ、来週から2次面接あたりが続々と@大都市圏で行われるため、行ってくるので、もはやTOEICどころではないという。

結果はこちらです。

 

【Listening Part】 :390点

【Reading Part】   :400点

合計:790点

2023年11月時点

 

 

【所感】

今回のテスト後の感想にも書きましたが、やる気もないだけでなく、そもそも、TOEIC対策の時間がさっぱりと取れていません。

hitasu.hatenablog.com

なので、この結果はさもありなんというイメージです。。

 

面接が始まれば少しは楽になるかと思いきや、書類選考通過後のWebテストやら、スカウトを受けた企業はESを書いていないので、面接に向けて志望動機を改めて考えたりとかなりてんやわんやです。

 

今週末にTOEIC連戦の最終戦がありますが、まともにちゃんと対策もとい、もしの復習をするのが土曜日くらいになりそうです。

来週の英検1級でさえ、転職活動の面接に気持ちが向いており、本当にやる気が・・・・