ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2023年第1回実用英語技能検定試験1級 2次試験結果

こんにちわ、ひたすです。

先週受験した英検1級の2次試験の結果が帰ってきました。

hitasu.hatenablog.com

 

結果としては、下記のようになりました。

 

 

SHORT SPEECH:6/10

INTERACTION:6/10

GRAMMAR AND VOCABULARY:5/10

PRONUNCIATION:6/10

合計:23/40

CSEスコア:584/850

結果:不合格!

 

 

【所感】

前日にネイティブの先生と模擬練習した際にも、コメントとして、「文法の細かなミスが多い」と言われていたので、まぁ当然の結果として出てきただけかなと真摯に受け止めています。

また、発音対策をしっかりしてこなかった点も結構如実に結果に出てきてしまった印象です。

 

今後は、

 

8月半ばまではTOEIC対策をする予定ですが、その後は、久々に基本構文の暗唱(ドラゴンイングリッシュとか)と発音練習を徹底的に行なって、10月~11月で英検1級面接大特訓で仕上げに行く

 

というイメージを考えています。