ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2022年8月 体重/体脂肪/ジョギング記録(開始月)

こんにちわ、ひたすです。

2022年7月末に健康診断を受けたのですが、普通に引っかかりました。

私は毎年自費で補填して、人間ドックを受けるのですが、引っかかりましたww

しかも、

「病院での再検査必須」

とのこと。

会社の保健師からも、「すぐに再検査受けてください」メールが来たので、速攻病院へ。

で、病院でもすぐに再検査。

 

医者「ひたすさん、、尿酸値高すぎじゃないですかね?」

 

ひたす「あーたしかに父親の血統は遺伝的に高いとか云々」

 

医者「いやまぁ、それは置いといて、今いくつか知ってます??」

 

ひたす「7.5くらいですかwww」

 

医者「8.7」

 

ひたす「え??」

 

医者「だから、8.7。普通に薬処方するレベルだから。」

 

ひたす「マジすかwwww」

 

医者「ひたすさんはお酒大好きですか?」

 

ひたす「いえ、下戸です。ほとんど飲まないですね」

 

医者「なら、プリン体高めの食事とかは・・・」

 

ひたす「ないですね」

 

ということで生活的には原因不明。

 

で、ついでに、膵臓のエコーが人間ドックでは一部映らない部分があったらしく、

それも再検査していて、そのときに・・・・

 

医者「あ、エコーするついでに内臓脂肪とか見ますかね。。。あーひたすさん、これ、若干脂肪肝ですね

これだよこれ、これが尿酸値高い原因に間違いない」

 

ひたす「つまり・・・・?」

 

医者「痩せてください。ダイエットです。

再検査は12月。それまでに体脂肪率ガッツリ落としてください。それで、再検査しましょう。あ、でももし痛風が発症したら、すぐに来て下さいね!」

 

ちなみに、それ以外はなんともなかったです。

 

 

 

ダイエットライフスタート!!!

基本的には、毎日ジョギング+昼休みにジムで筋トレ、土日のどちらかは10km走って、軽く泳ぐ

という生活が基本路線。

ダイエットは2015年に彼女に振られた際に走り込みをして、半年で70kgから55kgまで落とした事がありましたが、今回は特段そういったこともないから、普通に筋トレしてマッチョボディを目指していきたい。

 

転職とかでもマッチョだとうまく行きそうだし、スラッとした細みの彼女を目指すなら、私も痩せないといけない!!!

 

 

8月記録

身長:170cm

体重:67.8kg

体脂肪率:25.8kg

ジョギング:88.8km

 

とりあえず、9月は100km目指しますか。