ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

昇進してからの1ヶ月。

こんにちわ、ひたすです。

昇進してから1ヶ月程度経過しました。

1ヶ月経過したと行っても、所詮主任レベルですし、人員もプロジェクトもほとんど変わらず、ちょっとだけ給与が上がったくらいです。

さて、じゃあどんだけ給与上がったのか???

と言われるんでしょうが、

あがったのは3万弱程度。。。

しかも大半が古き良き日本の企業ありがちな年齢給相当分という。。。

 

5万くらい上げてくれよ!!!!!

 

と思いました。

 

とはいっても、中途採用時はスタッフレベルで、2年目でいきなり主任ポジションにしてくれるだけ、ありがたいのは重々承知しているところ。

 

 

それはさておき、昇進して1ヶ月で、ビズリーチなどに登録している情報も全て書き換えたところ、閲覧数やオファーが激増していました。

自分が今まで見ることのなかったような大手の企業からのダイレクトスカウトも増えてきており、結構いい傾向です。

 

ただ、今の私としては現在の企業で一つもプロジェクト完遂を迎えておらず、かつ英語力もまだまだビジネスレベルとは言えないので、転職は当面先か と思うところ。

 

 

もし次を狙うのであれば、いよいよ海外駐在が可能な企業を狙いに行きたいところです。

 

 

今は資金もとい自己の学力・実績をガッツリためて、次の転職の場で一気にベットして勝ちに行くフェイズだと考えています。

限界を越えるのだ。。。。