ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

もはやIPOチャレンジポイントを吐き出す勇気がない。

こんにちわ、ひたすです。

ついにSBI証券IPOチャレンジポイントが

 

500P

 

を超えてしまった。

 

 このIPOチャレンジポイント貯めてる界隈では、500Pなんてまだまだ序の口で

700P~800P

くらいまで貯め続けて、やっと猛者とかいうレベルな気がする。

 

一応、このIPOチャレンジポイントを使って、一気に3桁万円のプラスを狙っているため、

・最低でも3000円前後からの値がさ株。

・最低でも200株当選。

・初値が1万前後。

・市況が好調。

 

くらいをひたすらに狙い続けている。

今年も3桁万円を狙えるかもと思い、

 

・ベビーカレンダー

・アイパートナーズフィナンシャル

 

に全額投入したのだが、あえなく、落選。

 

今月はSBI証券が主幹事のIPOが続々と出ているが、全くする気がなくなってしまった。

年によっては一度もIPOポイントを投入することさえせず、ただ

 

IPOチャレンジポイントを貯める機械

 

と化している気がしないでもないのである。

ぶっちゃけ、

 

IPO当選したはいいけど、30万程度しか利益が出なかった!ガビーン!」

 

っていうのが怖いだけなのだが。

 

そうやって、貯め続けていると、最近のSBI証券IPOチャレンジポイントインフレ、いやボーナスキャンペーンに飲み込まれ、ついぞ無価値化する気がしないでもないとおもう今日このごろ。

 

もはや500以上超えてくると、最低でも100万円は利益を出さないと1P単価2000円は超えてこないので、ほんと運要素が強くなっている気がする。。。