ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2019年3月投資信託積立+ETF積立状況

こんにちわ、ひたすです。

いよいよ、来年から5年目に突入します。

もう少し積立ペース上げなきゃ、、上げなきゃ、、

 

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックス

・・・4,000円

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックス

・・・2,000円

 

iFree NYダウ・インデックス

・・・4,000円

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックス

・・・4,000円

 

たわらノーロード 先進国リート

・・・2,000円

 

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

・・・9,000円

 

i Free新興国債券インデックス

・・・7,000円

 

iシェアーズ ゴールドインデックス・ファンド(為替Hなし)

・・・1,000円

 

iシェアーズMSCIフロンティア100

・・・6,374円

 

合計購入金額:39,374円

 

 

評価損益

投資元本 :  1,863,137 円 (2019年3月31日現在)
評価額   : 1,890,407 円
損益額   :    27,270

 

累積損益率(見込み)   :1.46%

 

【所感】

一時、3月半ばに下がりましたが、全体的に復調してきました。ただ、フロンティアが今もなお赤字垂れ流し状態で、大きく上昇していないため、新興国株式/債券・先進国株式のアセットに合計金額で抜かれそうな勢いです。。

そのため、来月から3株購入に1株買う数を増やそうかと思っております。

5年目に突入したことで、ちょっとだけ、、そうちょっとだけ、昇給もしたので。。

 

ちなみに、グラフの右側の上限数値を200万から250万に変更しました。

とりあえず、今年の目標は250万円までの積立ですので。

 

とかいいつつ、もう来月で30ですよ!30!!

いよいよ、30歳かぁ。。