ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2019年4月投資信託積立+ETF積立状況

こんにちわ、ひたすです。

200万超えるとか思ってたのに、超えませんでした。。。

ちなみに、今月から何故かちょびっとだけ昇給したので、その分で月額購入代金を増やしてます。

 

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックス

・・・4,000円

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックス

・・・3,000円

 

iFree NYダウ・インデックス

・・・5,000円

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックス

・・・5,000円

 

たわらノーロード 先進国リート

・・・2,000円

 

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

・・・9,000円

 

i Free新興国債券インデックス

・・・7,000円

 

iシェアーズ ゴールドインデックス・ファンド(為替Hなし)

・・・1,000円

 

iシェアーズMSCIフロンティア100

・・・9,766円

 

合計購入金額:45,766円

 

 

評価損益

投資元本 :  1,908,992 円 (2019年4月28日現在)
評価額 : 1,967,099 円
損益額 :    58,107

 

累積損益率(見込み) :3.04%

 

【所感】

前月よりも少しずつ利益が増えてきていますが、引き続き、フロンティアさんがマイナス維持のため、他の上昇するアセットの足を引っ張りまくってます。。

ということなので、フロンティアさんを少しずつ買いましている次第。

フロンティアさんがなければ全体で10万は利益を超えてるんですがね。。とかいいつつも、フロンティアさんの配当やら東証で購入していたときの利益を考えるともう少しマイナスは減るため。。。

 

そして、ここ最近また、久々に会社を退職しようかと考え始めている。

個人的には公認会計士の勉強を始めたいと思うところではあるが、さーてどうする。。