ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

セイコーマートのノンシュガーガラナ

こんにちわ、転職先も決まり、ここ1年くらい実家に帰省していなかったので、自粛期間も開けたので1泊2日で帰省してきました。

 

セイコーマートの名称が「セコマ」となったのは、未だに違和感しかありません。セイコーマートは私が小学生の時に週刊少年ジャンプを買う唯一のコンビニであり、「ちょっとセイコマ行ってくるわ!」で、セコマなんてニックネームは一切使ったことがないのです。周りの友人もすべて「セイコマ」であった気がします。

セコマというニックネームがついた頃にはすでに東京に来ていたので、未だに私は「セ・イ・コ・マ」と言います。

 

さて、それはさておき、帰省たんびに「ガラナ」を常飲する私ですが、帰省の中で寄ったセイコマで、セイコマオリジナルのノンシュガーのガラナを見つけました。

 

 

HPなどに情報があるかと思いきや、普通に情報がなく、写真も取りそこねたので簡単に文字だけで感想を。

 

まぁ、いわゆる数年前から流行っているフレーバー飲料の系統で、ノンシュガーで、香料がガラナって感じですかね。

「強炭酸」とかって書いているので、炭酸は普通のガラナより強めです。泡が細かいので、一気にグビグビとは飲みづらいです。しかも飲むとすぐに「ブヴェーーーー」とゲップが高確率ででます。。。

 

ガラナ感はあまり強くなく、似ているといえば、ノンアルコールビールとかに似ているような気がする。ノンアルコールビールも泡が細かいタイプが中にはあるし。。

私としたら、ダイエット中とかならまだしも、ごくごく飲める感じでもないし、二回目を購入することはなさそうです。

 

個人的にはガラナの最高峰はキリンのガラナだと思います。。本場のブラジルに仕事で1度行き、2週間位滞在した際にも、お店でコーラではなく、ガラナをよく注文しましたが、キリンのガラナのほうが遥かに美味です。。まぁ慣れ親しんだ味というのもあるのでしょうが。

 

 

キリン 北海道ガラナ 500ml×24本
 

 

 

 

それは、さておき、炭酸水は私もお腹が膨れるのでよく飲みますが、仕事中に飲むとゲップが出て結構困るんですよね。実際、女性の方も炭酸水をよく飲んでるのを見かけますが、ゲップ問題ってどうやって解決してるんでしょうか。

私は出そうになったら、口に蓄えて飲み込みますが、結局それが腹に溜まって屁になるんですよね。。

 

人生こんなもんよ