ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2021/08/13 今日のおっかさん弁当

こんにちは、ひたすです。

おっかさんは来週からまた介護でいなくなります。。。

来週からはひたすさん弁当が始まります。

f:id:hitasu:20210814205035j:plain

2021/08/13

 一応、昨日の巻き寿司で使った牛肉が入っていて少し高めなお弁当になってるんですが、如何せん色合いが。。。

卵があるとはいえ、きれいではない。

 

ひたす「どうしておっかさんの弁当は白黒テレビなのか」

おっかさん「カラフルなきれいな弁当はそれだけ作るの面倒なんだよ、しかも、ああいうきれいなお弁当っていうのはもっとボリュームあるようなお弁当箱じゃないと入れづらい」