ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2021/06/04 今日のおっかさん弁当

こんにちわ、ひたすです。

今日からおっかさん弁当と言いつつ、弁当を構築したのは私です。

ただ、具材はおっかさんが残していった余り物を入れているため、私の手料理ではありません。。なので、まだおっかさん弁当です。。

 

f:id:hitasu:20210604213153j:plain

2021/06/04

 

私の兄弟は昔から一様に言うのである。

「おっかさんよ、なぜあなたの弁当はいつもモノクロの世界にいるのだ」

 

そして、おっかさんは言うのだ。

 

「冷食を使えば簡単に明るくなるのよ。しかし、手作りで鮮やかなものはめんどくさい。つまり、時間的効率と栄養バランスを考えた結果の色合いなのだ」