ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

パソコンがぶっ壊れました。

こんにちわ、ひたすです。

ちょっと更新がすっかりできなくなっておりました。

 

 理由としては、2014年に購入して使用していたPCが突然、うんともすんともいわなくなったのです。。

まぁ確かにこの1年位、電源入れると凄まじい異音がしていたので、そろそろ買い替えどきかもと思っていたのですが。まさかGW中に来るとは。

 

結局、電源は入るものの、画面がつかなくなったという感じ。

もともと13インチくらいで小さめのPCを使っていたので、もう少し大きい15.6インチのPCがほしいなと思っていました。PCがないといろいろと不都合が生じるため、寸志程度しか入らない賞与を使用するのは痛いですが買い替えました。

 

幸い、ぶっ壊れPCのSSDを取り外して、アマゾンからSSDを読み込めるアイテムを購入したところ、しっかりとデータは残っており、家計簿や投資信託積立記録は残っていたので、一安心です。。。

 

 

PCが壊れたこと以外にも、色々と私の周りの状況が5月から変化したため、それも含めて、近いうちに書こうかなと思っています。

なお、買ったPCはレノボで、今までACER、HPと使ってきましたが、

レノボのこのPC、キーボードが打ちづらい。。。

 

 

ぶっ壊れノートPCからSSDを取り外して、新しいPCに必要データを移した際に使ったアイテム↓

Unitek 5in1 多機能SATA HDD/SSDスタンド 2.5/3.5インチ SATA I/II/III対応 USB3.0 2ポートハブ プラグ・アンド・プレイ 3スロット搭載 2枚同時に読み取り SD・TF/microSDカードリーダー UASP/TRIM対応 高速 データ読取 データ移行 埃対策 12V/3A電源アダプター付き ブラック