ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

2020年9月投資信託+ETF積立状況

こんにちは、ひたすです。

ここ最近ものすごく仕事が忙しく、休日はほぼほぼESを書いたりしていて、正直全然ブログを更新する時間が取れていないです。。

 

 

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックス

・・・3,000円

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックス

・・・1,000円

 

iFree NYダウ・インデックス

・・・3,000円

 

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックス

・・・3,000円

 

たわらノーロード 先進国リート

・・・1,000円

 

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

・・・2,000円

 

i Free新興国債券インデックス

・・・7,000円

 

iシェアーズ ゴールドインデックス・ファンド(為替Hなし)

・・・2,000円

 

iシェアーズMSCIフロンティア100

・・・2,684円

 

合計購入金額:24,684円

 

評価損益

投資元本 : 2,405, 720 円 (2020年9月27日現在)
評価額     : 2,366, 247 円
損益額     :     -39,473 円

 

累積損益率(見込み) : -1.64%

f:id:hitasu:20200927120125p:plain

2020年9月末

【所感】

先日、最終面接まで行ったインフラ系企業からお祈りメールが来ました。。最終面接では8人いたようなので、何人とったのかはわかりませんがとりあえず、落ちたようです。。

 

そして、先日、書いた1ヶ月以上待たされている企業に関しては、結局先週に「早期離職の懸念と当該業務の実務経験の少なさ」という理由で面接後1ヶ月半経過して、不合格の連絡が来ました。

正直、これは呆れた。そもそも、当該業務の実務経験のなさはESの段階で判断スべきだし、それをもとに一次面談しろよと。。

そして、エージェントてめぇもだ。これだけ待たせておいて、結局、電話で詫びの一つも入れず、しれっとメールで「不合格でした、すんません」みたいなメールを送って終わりにしている。

私が同時並行でダイレクト応募している企業名を明かさなかったことに対して、ブチギレられたことなどもあっての、このタイミングで詫びの一つも入れないことについてメールで済ますという適当っぷりが呆れてしまいます。

 

多分もうこのエージェントは使うことがないだろう。。

そもそもエージェント制度を使うことはまずないような気がする。

だって、エージェント使ったら通過率悪いんだからそりゃぁ使わないよね。